今週のプレステージ・シャンパーニュ

なんか久しぶりで
申し訳ありません。


小禄店
立林ニャン助店長が
仕入の際に
選びに選び抜きすぎて
聞いたことないシャンパーニュが
入荷しました。




今週はこちら
今週のプレステージ・シャンパーニュ
09ジャン・ルイ・ヴェルニョン・レゾナンス・
エクストラ・ブリュット・ブラン・ド・ブラン

シャンパーニュ地方の
コート・デ・ブラン地区、
ル・メニル・シュール・オジェ村のシャルドネ100%
で造られるシャンパーニュ。
2世紀に渡り家族経営により守られてきた
ジャン・ルイ・ヴェルニョンは
美しい酸とミネラル、ピュアな力強さ持つ
造りだしています。


ル・メニル・シュール・オジェの
ブラン・ド・ブランといえば
至高のシャンパーニュ「サロン」で有名。

サロンが長熟させるのに対し
ヴェルニョンのシャンパーニュは
完璧に熟したブドウから、美しい
酸とミネラル、ピュアな力強さ、
生き生きとした果実味を充分に堪能できる
シャンパーニュ。


今週5/19(土)
1杯¥1200
10杯限定でおまちしております。



ニャン助てんちょ
またキワモノ宜しくお願い致します。


今月のフェア
ソムリエオススメ3本セットはこちら

コート・ドール総選挙、スタッフおすすめワイン特集は
こちら


「毎月30日のブルゴーニュ割りを  斬る!」
の写真・・・

「いやぁ 斬るつもりだったけど斬れなかったわぁ ごめんね」
と笑って誤魔化している構図にしか見えない・・・

美味しいんだけど。マデイラ。
ひとつ宜しくお願い致します。





同じカテゴリー(☆試飲アイテム紹介☆)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。