マスターオブワイン!!

こんにちは日の出

オキエイドーーリ店の金山です雪

ということで今日のお題は「猿払村」!

答えはブログの最後に!!



では今日のブログはあのジェダイ・マスターの・・・

ではなく!!

あのマスターオブワインによるセミナーの様子をご紹介しようかと思います。

「おい、待たんかい!」という声にお応えしまして、

マスターオブワインを詳しく知りたい方はこちら↓をご覧ください了解

http://cotedor.ti-da.net/e8614340.html
(注意:記事内のイベントは終了しております見ザル


で、です。

そのマスターオブワインのネッド・グッドウィンさんによるセミナーを

受けることができたのですラブ


現在、ネッド・グッドウィンさんが大使を務めている

「パイパー・エドシック」社のシャンパーニュから、

マスターオブワイン!!


・エッセンシエル キュヴェ ブリュット
・ロゼ・ソヴァージュ
・ブリュット ヴィンテージ 2006
・レア 2002

を比較試飲しながらのセミナーでした。

マスターオブワイン!!


まず驚いたのが日本語ペラペラ!!びっくり!

日本で生まれ育ったんじゃないかっていうくらいに完璧・・・!

自分も外国語であんな風に話せたらな~としみじみ・・・うわーん

さてこのパイパー・エドシックですが、

かのマリー・アントワネットに献上され、

マリリン・モンローにも愛飲され、

今はカンヌやアカデミー賞などの映画祭の公式シャンパーニュとして

使われています。

マスターオブワイン!!


スタンダード・キュヴェのエッセンシエル キュヴェ ブリュットでも、

リザーヴワインを10~15%使用している贅沢さ!

歴史があるメゾンだからこそできる味わいです。

パイパーの特徴の3本柱である

・果実味
・骨組み
・緊張感


を、ぜひ皆様も味わってみてください。

さらに、僕が嬉しかったのは、

以前飲んで感激した「レア」を再び飲めたこと・・・。

マスターオブワイン!!


実はこの「レア」、最低でも8年は熟成するという、

まさしく「レア」の名に相応しいシャンパーニュ。

しかも他と明らかに違う、虜になるような香り・・・。

カルダモンやシナモン、オレンジの皮などが感じられる、

これぞ「エキゾチック」と思う香り。

お値段は張りますが、

ここぞという時には、ぜひお召し上がりいただきたいです。


そんな僕はここぞとばかりにイエイ!

マスターオブワイン!!





冒頭の答えは「さるふつむら」ですコレ!

金山でした雪



同じカテゴリー(☆ワインセミナー☆)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。