4/21はロゼワイン試飲会開催!

コートドール 沖映通り店

2018年04月20日 11:00

春です。

こんな中年おっさんでも
春と言えばピンクを想像します。


若干キモいです。
「違うピンクを想像してんだろ」
と勘違いされてもしょうがない




さて
今週4/21(土)は
タイトル通りのロゼ・ワインの試飲会。
着々とロゼ・ワインが定着している感じが致します。


まずはこちら。


①NVロータリ・ブリュット・ロゼ
glass・・・¥300
豊かな果実味が長く続く
イタリアのスパークリング。





②2017 シャトー酒折マスカット・ベーリーA
glass・・・¥200
イチゴなどのチャーミングな香りが広がり
爽やかな酸味と丸みのある味わい。



③2013ロサード・ラ・クーナ・デ・ポエジア
glass・・・¥200
野生のストロベリーの香りに
爽やかな酸味による軽快な味わい。



④2016 オノロ・ベラ・ロサド
glass・・・¥200
赤い果実やチェリーのフレーバー。
非常にスッキリとした味わいのロゼ。




⑤2016 フィズィ・ミシュカ
glass・・・¥200
珍しいハンガリー産のロゼ・フリッツァンテ(微発泡性ワイン)
ふんわりと口に広がる果実の甘みと
キレのある酸。柔らかな泡が特長。



⑥2016 コルビエール・ロゼ・ミニュイ
glass・・・¥300
白桃やラズベリーを思わせる、フルーティーで
ピュアな味わいのワイン。



⑦2016 ロゼ・ド・ジスクール
glass・・・¥300
格付け3級シャトー・ジスクールのロゼ。
艶やかな色合い、タンニンの骨格が感じられる
しっかりとした味わいのロゼ。



⑧2016 ガリュス
glass・・・¥1200
昨年のロゼ試飲会に登場するも
瞬く間に完売したロゼが今年もお目見え。
今年も完売必至のロゼワイン。



以上8種のロゼワインでお待ちしております。
14:00~無くなり次第終了!
気に入ったロゼワインがあれば
こちら





美しく輝く綺麗なロゼ色のワインを
おっさんが嬉々としてサ-ビスするよりも
ここはやっぱり
CoteDorのミキトニーこと

仲村 みきぷにー
にその場を譲りたいと思います。
任せたぜ
みきぷに。。。



それでは
皆様のお越しをお待ちしております。




・・・・予告・・・・


今年もやります
GWバイ・ザ・グラス。
CoteDor10年目なので
特別なワインを開けようと
画策中です。


秘密兵器の「赤い彗星」も来たし。
詳細は近日発表!


ではでは。







関連記事