本日の試飲ワイン♪♪

こんにちわ晴れ


いよいよあと4日で
2010年が終わってしまいますねダッシュ



今日で仕事納めという方も
多いのではないでしょうかアップアップ



もちろん、まだまだ年末まで
お勤めの方もいらっしゃるとは思いますが、

あらためてみなさま、
今年も1年、お仕事お疲れ様でしたキラキラ 



ささやかではありますが、
そんなねぎらいの気持ちを込めて
当店シニアソムリエの砂川が
今日はこちらのワインを用意しましたよ♪赤GOOD


本日の試飲ワイン♪♪

「オーパスワン 96」でございまーすキラキラ ベー

(小売価格 ¥36,500)


このオーパス・ワンを造り上げたオーパス・ワン・ワイナリー は、

フランス・ボルドーでキラ星のように輝く
格付け第1級シャトーである
シャトー・ムートン・ロートシルト
フィリップ・ド・ロッチルト男爵


アメリカはカリフォルニア州きってのワイナリーであり
創業者でもあるロバート・モンダヴィの間で


カベルネ・ソーヴィニヨンに基づく
一つのボルドー風のブレンドをつくる
合弁事業として1978年に設立され、

このワイナリー・ベンチャーの立ち上げは、
ワイン産業の一大ニュースとなりましたダッシュ


ラベルにはモンダヴィとド・ロッチルト男爵2人の
横顔とサインが連なって描かれていますキョロキョロ


また、 オーパスワン(Opus One)の名は、
音楽用語で「作品番号1番」の意味で、
『一本のワインは交響曲、
一杯のグラスワインはメロディのようなものだ』
という考えから
ド・ロッチルト男爵が命名したそうですふたば


んーステキピカピカピカピカ


というわけで、今日はこちらのワインを
1杯¥2,800でご用意してますよー見ザルキラキラ 


今年1年、頑張った自分へのご褒美として
じっくり味わってみてはいかかでしょーか♪赤はてなはてな



クラレット シニアソムリエ 砂川
       スタッフ     こわん



同じカテゴリー(☆試飲アイテム紹介☆)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。