ボルドーフェア始まりました!

5月より
「アルティザン・ボルドーフェア」
が始まりましたびっくり

ワインの銘醸地 フランス ボルドー。
大手ワイナリーのシャトーものが有名な中
自ら畑を耕しワインを造っている
小規模生産者(アルティザン)がいます。

今回のフェアはそういった
家族経営や個人経営の生産者に注目し
よりすぐりのワインを集めました。

その中からオススメを3つ
紹介いたしますピース

ボルドーフェア始まりました!
シャトー・デュカス
種類 白 辛口
生産年 2015
品種 セミヨン主体
通常価格 2,330円(税抜) のところ
販売価格 1,864円 (税抜)

貴腐ワインの造り手が造るボルドーブラン。
柑橘類のさわやかな香りに
ピュアで透明感のある果実味、
ドライな後あじが特徴です。

当店でも定番人気のワインですキラキラ 


ボルドーフェア始まりました!
ローラン・ラ・ギャルド
プレスティージュ

種類 赤 フルボディ
生産年 2012
品種 メルロー主体
通常価格 3,000円(税抜) のところ
販売価格 2,400円 (税抜)

ビオディナミの生産者。
力強い果実の濃縮感と
シルキーな舌触り、
ふくよかな味わいが魅力的。

ラベルも華やかで
プレゼントにもオススメですプレゼント


ボルドーフェア始まりました!
ラベイユ・ド・フューザル
ルージュ

種類  赤 フルボディ
生産年 2012
品種 メルロー主体
通常価格 4,830円(税抜) のところ
販売価格 3,864円 (税抜)

シャトー・ド・フューザルのセカンド。
グラーヴらしい骨格と
メルローらしいシルキーさが楽しめます。



他にも多数ご用意しております音符オレンジ

この機会に、
職人が造るアルティザン・ボルドー
ぜひお楽しみくださいニコニコ


須藤


同じカテゴリー(☆商品紹介☆)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。