改元祝い!!思い出と共に1989ヴィンテージの5級で酔いしれよう!!

こんにちわ

ワイン専門店Cote D'or の ダイキチです。


以前、ブログに書かせて頂きました。
1989ボイド・カントナック に続き。


ゴールデンウィークイベント

祝改元!平成生まれのワインを楽しむ会
 
今回のGWは平成が終わってしまう、ちょっと名残惜しい連休~😭

なので、平成元年ヴィンテージ 1989のワインと平成の思い出を振り返ってはみませんか?

4/29~のワインは
5大シャトーを脅かすほどの実力の持ち主

改元祝い!!思い出と共に1989ヴィンテージの5級で酔いしれよう!!

シャトー・ポンテ・カネ
👏🙌👐🙏
Chポンテ・カネは、メドック地区のポーイヤック、あのChムートン・ロートシルトのご近所さんのワインで、 

現在はビオディナミによる栽培を行っているそうで、

カシスの豊満な香りや、リコリスやスパイスといった複雑さも感じられ、すべての要素が溶け込んだ、熟成感がお楽しみいただける一本です


さらに、コート・ドールにて、平成令和の額を用意していますので、あの官房長官風に写真を取れますよ😊

インスタグラムで、ちょろっと#タグ付けして投稿していただくと。

もれなく、素敵なおつまみ (チーズor生ハム) or ワインをプレゼント🎉


ハッシュタグは

#さらば平成 #令和 #コートドール の3つだけなので簡単です。👍




改元祝い!!思い出と共に1989ヴィンテージの5級で酔いしれよう!!

ぜひ、ワインショップ コートドールのインスタグラムをチェック👇






👶「はぁ~僕も、chポンテ・カネ 飲みたい・・・・」
ボクは平成初期の記憶はゼロなので、皆様の時代を感じるエピソード🤓 飲みながら、聞きたいですww


このエチケットをみると、ポンテ・カネの畑からブドウを拝借した時のことを思い出しますね~

洗わずに食べたので、口中が渇き、のどがヒリヒリ、本当に苦しかった。。。。罰が当たったのかな

今思えば、有機農薬(ボルドー液)がついてたのでしょうか。
ブドウ畑に行く機会がありましたら、ちゃんと洗って食べましょう🍇

あっ、話がそれましたが、



このレベルのワインをグラスで飲むなら、GWにコートドールへ来るか、メドックマラソンへ出場するしかありません。(多分・・・)

改元祝い!!思い出と共に1989ヴィンテージの5級で酔いしれよう!!
この格好で🤣

どちらを選ぶかは、アナタ次第!!!

では~!!残りの平成を、コートドールにてお待ちしております🙇‍♂️
良いお年を~



同じカテゴリー(ワインイベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。